XXL Loss Case BooK 大爆損

FX超初心者から慣れ立ての人向けの注意喚起と稼ぐ極意を紹介するブログです

爆損ケース25 寝る前に指値注文、早朝大爆損ギャーッ!オチ

日本では深夜となるNY時間というのは昼間と違って相場が恐ろしく動くときがあり、寝ることが最優先な人類にとって脅威でしか無い...

思い返せばブログ主がかつて大爆損したのはほぼNY時間後場、日本時間でいう丑三つ時付近の出来事でした。(おのれ、エノレド〇ソめ!)

さて今回の事案はというと、

「このままで行くと豪ドル円は深夜に落ちることになるだろうから、かなり下に指値入れといて買いエントリーで戻りを狙ってみよう、落ちなきゃ指値踏まないだけだし、いいかな」

などと、甘く考えていたところへ

寝た後、ハイパー下落でドォーーーーーンッ!!落ち

流石に持っている男は違うというべきか、ここ最近深夜下落パターンはあってもそこまで落ちるような展開は無かったのに、ブログ主が指値入れて寝た時に限って急落するというある意味平常運転爆損勃発指値を踏んでから尚も落ちた状態であるため朝起きてギャーッ!。

こういうこともあるから超極低ロットの指値に留めておいたおかげで pips は凄まじくても、金額は大したことないレベルで済みましたが...アカンはコレ

下の方に設定しておいた状態で、更に下落するとかもうね...

午前中にあった日銀新総裁の所信聴取のおかげで一瞬戻してくれたため、トータルでは損せずに撤退出来ましたが、撤退後に限ってここもお約束が如く上に行くという始末。とはいえ午後になると再び下落して安値を割り込んできたためまぁヨシとするかなぁ~と諦めモードへ移行。

「スザケンナーーッ!!!」

皆さんも、寝る前に変な指値注文を入れて寝ないよう気を付けましょう!

「寝る前は、既にあるポジションの逆指値・決済値は入れても、注文指値は置くな」

by 欲豚