XXL Loss Case BooK 大爆損

FX超初心者から慣れ立ての人向けの注意喚起と稼ぐ極意を紹介するブログです

2023年 妄想0041 豪ドル円値動き確認 6月12日(月)~6月16日(金) まで

嗚呼ああああああぁぁぁぁっっっっっっ!!!やっちまったなぁ~~~!!!!

大★悶★絶!!

ブログ主のオッサン、いつもの大失態。そのまま持っていれば、10ヶ月分のスワップと15pipsいただけたのに...

「もう一度入り直せばええんじゃぁ...アレ??全然落ちてこない...アウアウ」

とアタフタしている間に週末となり、結局は糞ポジのラインを見事に越えて引けるという始末。

「株価の暴落が...暴落が怖かったんやぁ!!」

「去年100円行くだろと気軽に持っていたら、そこから12円も下がった豪ドル円に明日何て無いだろと思ってたところにコレだから早う逃げたかったんじゃーーっ!」

様々な感情に翻弄されて即逃亡した結果、元本は割らずには済んだものの利益をマイナスさせたという意味では何してたの?レベル。

先月に続きショックのあまり、夜は9時間しか眠れませんでした!

それでは今週を振り返ってみましょう。

「円」がクソザコ通貨だった!!

以上!!!

決して「豪ドル」自体が強いのではなく、「日本円」が超絶売られまくった結果によって大暴騰しただけ、全部「日銀の金融緩和継続」のせい...植田ェ...

こうなることは分かっていたはずなのに、万が一が怖くて逃げたのがブログ主のオッサン。過ぎたこととはいえ、これほどまでに円安を加速させてくるとは

「節穴のリハクの目をもってしても、この瞬間円安展開は読めなかった...」

まだまだ日本円のクソザコ化は始まったばかりなので、「明日のトルコリラ」の座に就くべく今後は万進していくこと間違いなしでしょう。

「豪ドル」もアレなレベル、「米ドル」は景気後退なんてしてねぇから~的な挑発的上げ相場、実体経済とインフレの長期化がヤベェのにナニコレ???

とまぁいくらファンダを気にしたとて相場ではどうしようもありませんが、テクニカルで豪ドル円を見ても今のチャート形状からは下がる要素が全く見当たらない...

よって来週も上昇トレンドが継続すると見て間違いないでしょう。でもこんな高値圏で手を出すのは危険なため、ブログ主のオッサンはショートで入れるタイミングを週明けからは模索していきたいと思います。

続いて豪ドル米ドルも眺めてみたいと思います。

米国の指標悪化は続いているものの、ミシガン大学の消費者信頼指数が予想よりもかなり良かったためか週末は豪ドル米ドルは停滞気味となっております。

とはいえ週を通して上昇トレンドは継続中、週明けからは若干「米ドル」が強くなる恐れがあるため、週半ばあたりに押し目をつける下げはあるかと思います。

結局のところ「米ドル」自体は若干盛り返してはいるものの、依然としてそこまでの強さはありません。全てはクソザコ通貨「日本円」のせいで相場が上昇してしまうという罠。裏を返せば「日本円」が買われる展開が何かあれば急落もあり得ます。

ただ、日経平均株価やアメ株の楽観買いが一服して利確の嵐が吹き荒れて大暴落するまでは、ロングエントリーだけは慎重になった方が良いとブログ主は考えております。

今のところ、クソザコ通貨「日本円」が再び最強の通貨になるという未来はトルコリラ円が100円になるくらいアレなレベルの話なので、世界各国が景気後退しまくって利下げ~とかなれば日本円復活!!もあるかもしれませんが、それこそ4、5年先の話...為替相場の高止まりは今年いっぱいは継続でしょうねぇ...

まぁブログ主のオッサンが「買い」でエントリーしたら間違いなくそこが天井。

二度と変な失敗をしないためにも、今からは優秀なハゲ頭ドクトルコ〇モの介入を警戒しつつ、「売り」目線で今後は対応しようかと思います。

買い豚から売り豚にジョブチェンジじゃーーーっ!!!